よくある質問
FAQ
- お引越に伴うガス使用の開始・中止手続きはWEB会員サイトまたは、お電話で承っています。お引越が決まりましたら、お早めにご連絡下さい。WEB会員サイトはHPトップ画面右上の「WEB明細ログイン」よりログイン画面に移動できます。
- WEB会員サイトまたはお電話で承っています。
- ガス料金等のお支払い方法には、「クレジットカード」「口座振替」「コンビニ払込票」「銀行振込」によるお支払いがあります。なお、紙の請求書がご希望の方は有償になります。
- WEB会員サイトまたはお電話で承っています。
- 新たにお申込みが必要です。申込用紙を郵送いたしますので、WEB会員サイトまたはお電話ご連絡下さい。「口座振替申込書」を郵送いたしますので、お手元に届きましたら必要事項をご記入・押印の上、ご返送ください。弊社受領後、1~2ヶ月程度でお手続きが完了します。ただし、申込内容に不明点がある場合はお手続き完了までに時間を要する場合がございます。
- 弊社からクレジットカード登録用のURL付メールを送信いたします。メールのリンクより必要事項を入力してください。登録完了後は「登録完了メール」が送信されます。※メール送信にはお申込みから2~3日ほどお時間頂く場合がございます。※登録用URLの有効期限は3日以内です。メール受信後3日以内にご登録お願いいたします。
-
マイコンメーターの安全装置が作動して、マイコンメーターがガスを遮断している可能性があります。その場合は、簡単な操作によりガスが出るようになりますので、お手数ですが「マイコンメーター復帰方法」ページをご覧いただき、復帰操作をお願いします。復帰できない場合はご連絡下さい。
https://www.toyo-keiki.co.jp/meterguide/lpgas.html - 法令に基づき、4 年に1 度、ガス設備の安全点検を無償で実施しています。点検内容は、配管のガスもれ検査、ガス機器の設置状態や給排気設備の調査などを行います。台所など室内に入り作業させていただきますので、お手数ですがお立ち会いをお願いいたします。
- お手数をお掛けしますが、各拠点事業所へお電話連絡・メールにてお問合せ下さい。
- 新規WEB会員登録をご希望のお客様は、各拠点事業所へお電話連絡・メールにてお問合せ下さい。
- お手数ですが「警報機がなったら」のページをご確認ください。https://www.new-cosmos.co.jp/contact/alarm